娘。春ツアー千秋楽(5/10)東京厚生年金会館

◆握手会
この日は、ちょっと頑張って2回握手してみた。
エッグの子達は、ちょっとお疲れ気味だったかも。
真野ちゃんは、いつも通り笑顔でした。


◆娘。春ツアー(夜公演)
2階にて、初の提灯ヲタ大連番を実行。
ここまで一堂に会したことは、なかったので最初の2、3曲の時点でみんなテンションMAX状態。
アンコールの時に福井の時に続いて、モニター晒しにもあった。w

セットリストは、前回は入った時とほとんど変わりないけど「しょうがない 夢追い人」が追加されてた。
生で聴いてもやっぱり良い曲。

【途中のMC】
れいなだった。
メンバーの誕生日にメールをするらしいのだが、絵里の誕生日の12:00ジャストに送ろうとするも
寝過ごしてしまい急遽誕生日にかけて「12:23」に送信し喜んでもらえたとか。
失敗から生まれた成功の話。w
絵里にばれるとがっかりされると思い最後にあやまってた。

【ジュンジュン&れいなのプラチナフォト】
前に見たとき、ジュンこはの喧嘩コントだったのにいつのまにかれいなに変更されてた。
写真はジュンジュンの「高校3年間で使ってた英語の教科書」
ジュンジュンは、日本語の勉強したら英語を忘れたらしく実家より教科書を送ってもらい
再び、勉強することにしたとか。
れいなの家で一緒に勉強しようと可愛い声でせまるも逆にイラつかれ拒絶される。w


夢から醒めて」の前のMCガキさんのヲタ泣かせの台詞

「会社や学校で疲れちゃったから、モーニング娘。に会いに行こう〜とか思われるような、皆が帰って来れる場所になりたいと思います。」

だいたいこんな感じだったと思います。
ガキさんは、良い娘だね。


曲は、無かったけどダブルアンコールでメンバー全員が再び登場。
リーダーより感謝の言葉が・・・。

「次は夏ハロで会いましょう!!」

私は、チケ無い。w
当たれば、新曲イベ☆カナ
ダメならおじぎになるけど。

最後の最後のいつもの「娘。最高」「おやさゆみん」「おつかれいな」「おやすみっつぃ」・・・等を聞きつつ会場を後にしましたとさ。