モーニング娘。コンサートツアー2009秋 〜ナインスマイル〜(松戸初

久住小春、12月にモーニング娘。ハロプロ卒業 今後はモデル活動に挑戦

昼公演の最後にどよめきが走った瞬間に立ち会ってしまいました。
アンコールの曲の後の挨拶の時にスタッフが愛ちゃんに一枚の紙を渡しました。
まさか、それが、小春の卒業とは・・・・・・。
なんか、歌手ではなく別の路線を目指すらしいが。
℃-uteの梅さんと同じなんだろうか。
また、千秋楽は東京厚生年金なんで高騰するだろうなぁ。


◆セットリスト(某板より)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
新曲です。
アップテンポで、モーニングカレーや恋のダンスサイトみたいな感じ。

  • MC

04.なんちゃって恋愛


05.元気+
この曲は、お気に入りなので、うれしい限り。

06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
全面中国語だとちょっと違う曲に聞こえる。

07.すき焼き 新垣・久住

  • MC 亀井・新垣・JJ・LL

絵里があらゆる悩みを解決するというもの。
オチは・・・あったのかな?w

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
この時期にまさかの春の曲。
絵里の私服風の衣装の可愛さは相変わらず。
前回に比べて「愛佳」コールの大きさがめちゃくちゃ大きくなってる。

09.記憶の迷路 高橋・田中
田中さんが、憂佳パートのモノマネっぽく歌っている・・・ような。w

10.歩いてる 道重→全員
さゆそろとも思いつつ、2番から全員合流。

11.秋麗

12.しょうがない夢追い人

  • MC 道重・田中

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
14.友情〜心のブスにはならねぇ!〜 田中・道重・久住・JJ
久々で懐かしい。
さくらの時は、ジュリアナ風のセンスが欲しい。w

15.でっかい宇宙に愛がある

  • MC

16.【カップリングメドレー】
 ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
 →踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
聞き飽きた感があった「モーニングカレー」久々に聞くともいいもんだ。

  • MC

17.女子かしまし物語
現メンバーに合わせて内容を一新。
ジュンジュン・リンリンの話が笑える。
小春はいじられてナンボか。


18.泣いちゃうかも
19.リゾナントブルー

  • ENCORE

20.SONGS
これは、ショージキ熱い。

21.LOVEマシーン
最後の曲がイマイチ盛り上がらないな。
最近のヲタには、ピンとこないのかも。


久々の娘。紺は全力で楽しみそして、疲れました。
真野紺は大して汗かかないし。w