阪神タイガース(2009終了)

まだ、CS、日本シリーズは残っておりますが、阪神タイガースは、今シーズンの日程が全て終了しました。
67勝 73敗 4分 勝率.479
やはり、前半戦の負けが最後の最後まで響いた感じです。
敗因は考えれば色々とありますが、やはり最後はチーム力の差でしょうね。
CSをかけた、最後のヤクルト戦は、今シーズンを象徴するような試合でした。
失策から失点、チャンスでヒットが出ない・・・。

今、オフは、アラーフォートリオ(金本、下柳、矢野)の減俸。
今岡をはじめとする退団、戦力外通告等々色々と改革が行われるようです。
2010年は、今年の惨敗を糧としてよりよりチーム作りがされることを期待します。

とりあえず、タイガースの選手、スタッフの皆さん、2009年お疲れ様でした。