夏ハロin名古屋(7/26)

ai-chun2008-07-27

7・26(土)
早朝に横浜を出発し、15時頃に会場に到着。
日中の東名移動はクーラーの効果を半減させるぐらい暑くてたまらなかった。
この炎天下でグッズ並びは、あまりに過酷なので、近くのゲーセンで「戦場の絆」をやって涼む。
愛理、絵里、佐紀ちゃんヲタがプレイしてた。w


会場時間になって、会場入り。
運試しにガチャガチャで遊ぶ。
結果・・・・・ガキさん熊井ちゃんに化ける)
知り合いから真野ちゃんをもらう。
愛ちゃん手に入らず。orz


席は、28列。
この会場はあんまり広くないので後ろの方でも助かる。
公演中に俺の目の前をグッズの買出しのヲタがうろちょろしなかったら言うことはなかったんだが・・・・・。
印象に残ってる曲をのみ感想。


◆夏 LOVE ロマンス
プッチベスト4に入っていたものみたい。
皆さんのテニスルックがまぶしかったです。
久々にアンオフィに手を出した。w


江戸の手毬唄II / ℃-ute
まわりから微妙って聞いていたけど・・・実際聞いてみてもなんとも言いがたい曲。
舞美が「エンペラーフォーム」に見える。w


パパンケーキ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
きらりちゃん全開な曲。w


アナタボシ / MilkyWay
のえるとこべにを生で見れてちょっと得した気分。w
会場内にちょくちょく「スターライトタンバリン」を持っている人が。
ライブで聞くとまた違う感じがする。


行け 行け モンキーダンス / Berryz工房
さすがに猿のコスプレはしてなかったな。
ライブでは楽しめる曲だから結構好き。


◆MC(ガキさん、亀ちゃん、さゆ)
中国土産の作り方が読めずを思い切りまちがえた亀ちゃんにさゆのキツイ一言。
まあ、麺を40分茹でるのどー考えてもありえんから仕方がない。


恋ING / 高橋愛北原沙弥香森咲樹福田花音能登有沙吉川友前田憂佳澤田由梨仙石みなみ
まあ、愛ちゃん、愛ちゃんですよ。www


◆初めて唇を重ねた夜 / 鈴木愛理・リンリン・小川紗季
リンリンが覚醒した気がする。
サキチィをちゃんと見たの初めてなような。


◆チュッ!夏パ〜ティ / 道重さゆみ菅谷梨沙子
りしゃこの最後の「チュ!」のところがなんとも・・・・・可愛い。w


◆記憶の迷路 / High-King
この曲イベントだけじゃなくここでも聞けるとは思わなかった。
これがA面じゃないのと言う人が周りに多数。w


MC(High-Kingメンバー)
MCのまことの「避暑地で○○いたましょう」のお題に合わせて単語をいれていくコーナー
愛ちゃん:サイクリング
れいな:ぶどう狩り
佐紀ちゃん:すき焼き
舞美:ここだけ、変化球で「すき焼きの具で一番好きなのは?」で答えは「肉」だった。
ゆうかり:ダラダラ
これって台本なのかな?
だとしたら舞美とうかりの対応力には関心。


マノピアノ / 真野恵里菜
お披露目イベの時に比べたら大分よくなってた。
それなりの修練の跡が感じられる。
まだ、歌かピアノのどちらかがおろそかになる感じはするけど。


◆常夏娘 / 新垣里沙亀井絵里光井愛佳
この時、正直どうしていいかわからなかった。w


ガチンコでいこう! / Buono!
今までのBuono!の曲の中に比べると、最初の印象は薄い。
いまひとつインパクトに欠けるような。


まっさらブルージーンズ / ℃-uteBerryz工房
スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房℃-ute
ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
普通に楽しみました。
ちょっとばかし体が悲鳴を上げてましたがね。w


◆雨の降らない星では愛せないだろう(新曲)
皆で合唱。
じっくり聞く曲ですが、曲として割りと好きかも。
中央のれいなと花音ちゃんが気なった。
最後の方に、ジュンジュン、リンリンの中国語ソロパートがポイントみたい。



公演後、近く焼き鳥料理で皆で喋りつつ食事をとり、朝来た道を戻る感じで帰宅。
正直勢いで行ったけど、いいもの見れたし、なんだかんだ入ってよかったです。



◆大ないなる謎
身内ヲタ数人から『ベリキュー合同紺の ℃-ute バージョン のDVD持ってないの?』と聞かれる理由が未だによくわかりません。