機動戦士ガンダム00 第1部最終話

ai-chun2008-03-31

ティエリア
GNドライブを仲間に託して一人宇宙を彷徨う。

アレルヤ(ハレルヤ)VSピーリス&セルゲイ
オールバックにして両目を出すと2つの人格のいいとこどりになるらしい。
ハレルヤ曰くピーリスは完全な超兵では無いと言い放つ。(脳量子波を使いこなしていないから。)
右腕、右足の無いキュリオスでジンクス2機を圧倒する。
トランザム発動でピーリスにとどめをさそうとするものの、セルゲイに阻まれ相打ちになる。
アレルヤはピーリスの姿を見て「マリー」呼ぶ。
この二人まだ何かあるのか。

■刹那VSアレハンドロ
アレハンドロは随分と小悪党になりさがったな。
G巨大MAを壊され切り札のMSでさらに挑むもののGNソードの存在意義を思い出したトランザムモードのエクシアにやられる。
死に間際、リボンズに「器量が小さい」と言われて爆散。
哀れすぎる死に様だった。

■刹那VSグラハム
GNフラッグを駆るグラハムとそのまま3戦目突入。
連戦の疲れか武装ビームサーベルしかないのに左腕、頭を切り落とされ(ファーストガンダムの最終回状態)圧倒される。
エクシアもその間にフラッグの右足、頭を切り落としていたが。
結局、お互いのボディを貫いたところでフラッグは爆発、エクシアは行動不能の状態で宇宙を彷徨う。
グラハムまで死ぬとは・・・・彼の語録がもう増えなくなるのは惜しい。w

■エンドロールで流れる第2部への複線
・ルイスとティエリア
・やっぱり生きていたかサーシェス
リボンズと愉快な仲間達
ネーナ・トリニティは何を???
他にも気になるところが色々ある。
そして最後、ファクトリーで王瑠美がイアンからオーガンダムを見せてもらう。

やっぱり出るか

ダブルオーガンダム

第2部開始を楽しみにしよう。