日曜日、(札幌)

8時頃に起きて、ホテルで朝食をとる。
レンタカーを返しに行き、その帰り軽く札幌の町を散策。
定番の観光スポットを見てきました。

その後、ホテルに戻って武器の稼動テスト。
会場時間になったので、ホテルを出発。
会場まで歩いて行けるのは非常にありがたい。
ここでは、昼公演も夜公演も終始、藤本さんの日でした。
夜公演の時は、2階の最前席には藤本さんの一族がご観覧遊ばれておりました。
終演後のミキティコールに笑顔で手を振られておりました。
夜、2階席にいたK君は、一族のお方よりお褒めの言葉を頂戴されたようです。(w
会場に出ると、知り合いの美貴ヲタと吉ヲタが絵里うちわを買ってた。
そーとー絵里にやられたよう。(w
みんなと別れホテルに戻る。
ナイトイン紺野に行ってみようかと考え、とりあえずお店に電話してみるとまだ空き席があるとのこと。
体調の悪い、Tkさんを残し、K君と地下鉄で澄川へ。
駅では、ジャニヲタと遭遇。今日は札幌NEWSもコンサートをやっていたそうな。
この日の夜の新千歳空港は、モーヲタとジャニヲタで大変だったそうな。
澄川駅に着くと明らかに俺らと目的地が同じ人たちがちらほら。
一度、入ったこととのあるK君の案内で、ナイトイン紺野へ到着。
席ヲタで一杯だったけど、マスターの気転で補助席にて座らせてもらう。
さっそく注文。

愛ちゃんで。(w
マスターとバーテンダーのお姉ちゃんが終始ヲタの注文に忙しそうでした。
2時間ぐらいのんびりした後、ホテルに戻る。

やっぱり、ここに来る時は、コンサとかが無い日にしたいね。

ホテルで一泊して、次の日、関東へ帰還。

初めての本州脱出は、あっという間に過ぎた、楽しい3日間でした。