愛ちゃん・圭ちゃんカジュアルディナーショー

ai-chun2007-04-21

この日は朝から落ち着かなかった。
K君と17:30に恵比寿駅で待ち合わせ。
花束を買いつつ会場へ。
結構早めに行ったつもりだが既に10人は並んでいた。
二人で色々話しているうちに開場。
受付で手続きを済ましお買い物。
最近は、ここにも転売ヤーが居るらしく油断ならない。
場内に入り着席。
今回の席は、B-21、22。
今までに2回ほどディナーショー経験者の自分だが座る席はほとんど変わってない。
しばらくして食事タイム。
メニューはこんな感じ。
・蒸し鳥と山芋と香草の梅肉風味
・サーモンのロースト、ワサビヨーグルトソース
・レモンのパウンドケーキ
味はまあまあ。これが目的はないのでどうでもいいこと。

20時開演

1.「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」(愛ちゃん・保田さん)
圭ちゃんがサックスを吹きながら登場。
愛ちゃんが横で歌いながら登場。
この時点で俺の緊張感はかなりの状態だった。
MCでサックスをトランペットと間違える人が居たらしいが・・・間違えないだろフツー。

2.「香水」(高橋・保田さん)
メロンの曲ではかなり好きな部類に入る。
難しい曲だと思うけど、しっかり歌ってた。

ここからは、愛ちゃんのソロコーナー
3.「あなたに会いたい」(愛ちゃん)
リボンの騎士でお馴染みの曲だが、今回歌ったのはサファイアではなくフランツ王子バージョン。
この時、開場内をお客さんの顔を見ながら歩くのだが、自分の前に来て目が合った時・・・・・・・・・。(o_ _)o

4.「あなたなしでは生きてゆけない」(愛ちゃん)
Berryz工房の曲が出てくるとは思わなかった。
なんでも自分の携帯プレイヤーに入れて聴きまくっているぐらいお気に入りとか。
メンバーから「なんでそんなに聞いてるの?」と言われているとか。
愛ちゃんが歌うと全く違う歌に聞こえるから不思議。

5.メドレー「〜春一番キャンディーズ)〜飾りじゃないのよ涙は(井上陽水中森明菜)〜あずさ2号(狩人)〜赤いスイトピー(松田聖子)〜プレイバックPART2(山口百恵)〜春一番」(高橋・保田)
歌ドキさながらのメドレーを熱唱してくれた二人。可愛らしいのから、かっこいいのまで、魅せてくれた。

保田さんのソロコーナー
6.「Dreaming I was dreaming」(保田さん)
保田さんがモーニング娘。のオーディションを受けた時に歌った思い出の曲だそうです。
7.「コパカバーナ」(保田さん)
2曲目わかりませんでした。聴いたことはあるのだが・・・・。

8.「LOVE 〜SINCE1999〜」(愛ちゃん・保田さん)
この曲はオリジナルをドラマの主題歌で聴いたころから大好きな曲。
これのつんく・愛ちゃんバージョンが聴きたいが為につんくのアルバム買ったことを思い出す。(他のは聴いてない。w)

9.「歩いてる」(愛ちゃん・保田さん)
娘。紺では聴きまくってるけど・・・・・やっぱりイイ曲。

MCのコーナーでは、
この日の天気はあいにくの雨だったのだが、圭ちゃんは晴れ女で、愛ちゃんは嵐の女らしい。
ちなみに石川さんは雨女らしく、愛ちゃんと二人揃ったらとんでもないことになるかも知れない・・・とか。
愛ちゃんが、リボンの騎士の再演があるとしたらやってみたい役はヘケートだそう。
保田さんはフランツ王子をやりたいらしいがサファイア役が空くなら・・・・お客の反応は予想通り。
保田さんがリボンの騎士を見に行った時、既に一部が終わったあとだったらしく楽屋にいったら石川さんからブーイングだったよう。
二人で居酒屋に行き、愛ちゃんはグレープフルーツサワー、保田さんはビールを飲んだらしい。
愛ちゃんを変なところに連れていくなと言うファンの為に、店は選んだそうで。
バンドメンバーに福井出身の方がいて愛ちゃんと福井弁トークをしばし披露する。
「つるつるいっぱい」はとりあえず意味覚えた。w
保田さんは以前どこかで℃-uteの「桜チラリ」を歌ったそうで。
曲紹介の時に、会場がざわついたのは、言うまでもないようで、チャレンジャーだな〜。

ショーが全てが終わり、握手とポラ撮影の時間。
こんなところまで、いつもの武器を持ち込んでいた。
前日まではなんとも思わなかったが・・・ここで組み立てをするのは、なんとも恥ずかしく妙な気持ちだった。
この時点で、俺の緊張感はクライマックス状態。
喋ることを念入りにイメージトレーニングしながら自分の番を待つ。
そして、自分の番がやってきた。

黒いカーテンをくぐった瞬間、

愛ちゃん:「わぁ、光っとるわ!」

この一言で言いたいことの1/3を消失。

二人の間に立ち撮影準備。
ポーズ指定は特にしなかったが
武器の一部を持ってもらえるよう頼んでみる。

愛ちゃん:「あ、はい。」

あっさり承諾。

撮影終了。

圭ちゃんにお礼

握手しつつ愛ちゃんと見詰め合う。

この時点で言いたいことの2/3を消失。

なんとか会話・・・・。(非公開)

満面の笑顔に意識を失いそうになる。

スタッフに強制退去されつつ、リボンの騎士の役名で別れの挨拶。

愛ちゃん、笑顔で返事。



ってか、とんでもなく短く感じた。orz
これでセットリストに「夢から醒めて」があったらなぁ・・・・・・。
次回あったとしても当選する可能性は・・・・・・。


そんなこんなで、生きて帰ってきた。