エコ研の「エコ」は「エコノミー」ではない

ai-chun2006-07-02

■エコ研って・・・・

見てみました。
確実にネタバレになるので知りたくない人は読まないように。
そんなに多くは語らないようにするつもりですけど。(w


GyaOのサイトに書いてあったあらすじは、

                                                                                                                                                      • -

第1話 「セミ
道徳女子短大に通う愛(高橋愛)は、オシャレに興味があるごく普通の女の子。
ある日、冬なのにセミの亡骸を見つけた愛は、地球温暖化が身近に迫っているのではないかと感じる。
そして自分が所属する“エコ研”の研究テーマとして、地球温暖化セミの問題を取り上げようとするが…。

                                                                                                                                                        • -

って感じ


いや〜やっぱり、愛ちゃん素敵です。
彼女、女優としてもいてけるんじゃない?
そう思わせるいいドラマでした。


道徳女子短大に通っている女子短大生の役なんだけど彼女の年齢なら確かに普通にありえるわけで。


朝、遅刻しそうそうになりながら、「なんで起こしてくれないの!」って言いながら
急いで、お化粧をしている彼女にもう・・・・。(ヘ;_ _)ヘ



もし、こんな場面に遭遇したら見とれて自分が遅刻するって。(^^;;


この話って、地球温暖化が進んでしまった今より未来の話で、12月なのに夏のような気候らしい。
大学で「エコ研」って今の時代でもありそうでなさそうな研究室。
なんか単位取得の基準が教授の考え方次第になりそうな感じだけど。(ーー;)
でも、近い将来こんな研究室できたりするのかね〜。


愛ちゃんと土岐田さんが腹違いの姉妹ってのも予想外の展開だった。



そうでなきゃありえない、この二人。
やっぱり愛ちゃん、可愛い↑↑(^^)


周りの役の人たちが俄然やる気がないような気がするのは気のせいだろうか。
まあ、いいけどさ。


ストーリー自体はそんなに悪くないんだけど、なんか終わり方が微妙すぎる。
もう少し愛ちゃんで続けろよ!!!。
なんて言ってみたり。(w



そしてなんと言っても主題歌の「夢から醒めて
これがなんとも心に染みるバラードのいい曲なんですよ、奥さん!!!(w


〜〜〜〜〜〜〜(_ _)O パタ...


現在、ド○モで着うたフル使える機種がP902iSしかないという使えない現実はシカトして
(その為に、au買おうかとヨドバシとか行って物色したりもした)
結局CD化なんか待ってられないので早速、PCでOnGenのサイトから購入。
ハァ〜ε= (´∞` ) 〜いい曲。
この曲、お勧めです。
尚、会場とかで、自分のところに来ればもれなくフルバージョンお聞かせします。(w
待てない方は、是非、購入してくださいな。
損は絶対しない、むしろ得をした気分でイッパイになります。
少なくとも自分は、そんな感じです。(wwwww



今日はこれを聞きながらぐっすり眠れそう。



おやすみなさい。
(〃´`)〜o○◯・・・



■レス
▼女○さん
次回はもうやめて下さい。( ̄人 ̄)
絵里は、ショート茶髪が自分好みなんで。
似てるかどうかは別にして、宮崎あおいは、推せるよ。
主演映画見に行こうかな。
( ̄ー+ ̄)


▼kawaさん
似たような体験をされていたようで
ちょっと焦りますね。やっぱり。


▼LIONさん
見れましたか。
おめでとうございます。
そして、愛ちゃんの回を見てくれてありがとうございます。(w
自分の感想は、上に書いた通りなわけで。
彼女、演技もよかったですよね〜。
ごっちんの回も期待ですね。