ヲフ会(笹塚〜池袋の旅)

なんか2人からトラックバックが貼られて驚きました。(身内ですが)
そろそろ日曜にやったヲフ会などレポってみようかと思います。


■笹塚
今回は、遅れずに集合時間の10時に笹塚駅に到着。
改札口を出て周辺を見渡すとTnsさんを発見。
他に見渡しても誰もいないので2番目?っと思ったらTKさん、Pnちゃんもすぐ近くにいた。
そしてMdさん。
10分ぐらい過ぎたころに、Kosさん、Gm。さんも到着。
そして笹塚ボウルへ。
ここは、愛ちゃんとマコの愛車ローンのロケ地まで来たのだから当然使用した、5,6番レーンを使いたいとお願いしてみたのだが
あっさり断られたとさ。
でも、これはゲット。




彼女が使用したボール。
製造番号同じだから間違いないはず。



証拠写真
見ずらいか。


準備中に、セクシーボーイのPVが流れたりしていやがおうにもテンション↑↑。
あ・・・俺は踊ってないよ。(w
会場じゃないし。


ゲーム開始。
Pnちゃんの仕切りの元チームこのようにチーム分けされました。
さくら組
自分
Kosさん
Tkさん
Mdさん


おとめ組
Tnsさん
Pnちゃん
Gm。さん


今回は、ただの点数競争なのではなく、設定された点数を目指して頑張るというものだったのですが
俺の設定は、「45」。
例のPVで愛ちゃんが出した点数。(w
通常のアベレージが100オーバーの自分がこの点数を出すにはわざとガーター出すしかないし。
製造番号にこだわったボールはかなり小さく(当たり前)これが結構つらい。
コントロールがつけ辛く結果は、「104」。
プライドが邪魔をしました。(w


■要町
ハタボールへ到着。
ここは、3階で前回果たせなかった97番98番レーンで「モーニング娘。つんく2」をやろうと勇んで入って見ると・・・。
ん?大会?
3階も2階もNBF(Nihon Bowlers Federation:日本ボウラーズ連盟)の方々にジャックされていました。(w
前回は、時間が遅すぎただけだったのに・・・・・。
このまま帰るのも時間が早すぎるのでこの建物内で遊んでいくことに。
何をしたかというと、


エアホッケー
あいマコ対よしみき
結果、3対4で敗れる。
さすが、リーダー・サブリーダーといったところか。


●ストラックアウト
全員参加
かつての0枚という伝説が頭の中をよぎりつつチャレンジ。
結果・・・・・2枚。
悪くない。(w


●パターゴルフ
初挑戦。
一度、友人とゴルフの打ちっぱなしをしたことはあるけどそんなものが焼くにたつはずも無く。
参戦者:自分、Pn、Tns、Mdで対決した結果。
3位。
きっとスコアシートの名前が「メーグル」だったせいだな。(ーー;)


●キックターゲット
参戦者:自分、Tkさん、Gm。さんで対決。
サッカーが好きな俺は1面ぐらいはなんとかなると思ったが・・・1面敗退。orz
TKさんは経験者だから余裕でクリア。
初めてGm。さんも経験者だと知る。2面もクリア。
Kosさんがこのメンバーでフットサルやりたいな〜なんて言っていたけど、
自分がついていけなさそう。(w


こんなことをした後、
1階のマックで昼食
全員ハッピーセット購入。(w
で無事にキラれぼカード全5種類コンプ。
いや〜こんなことってあるのね。


■池袋
夕飯までカラオケをやることになったのだけど、少し時間があったので
Rcさんが欲しがっている「ガキさゆ」モデルのジャージを探しにアディダスショップへ
店内には、見つからず店員に聞いてみると「このカラーは直営店では扱っていない」との回答。
意外とレアなモデルだと知る。(ちなみ「あいれな」はあった。)
いったんあきらめカラオケへ。
途中から、皆の娘。紺に飢えた血が騒ぎ出しセットリストに沿ってしまったらもう「池袋公演」状態。
愛ちゃんパートに飽き足らず絵里パートもちょくちょく担当させてもらいました。
惜しむべきは、「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」、「THE マンパワー!!! 」を忘れたぐらいか。
愛ちゃんパートぐらいはちゃんと覚えておかないとね。


次に、夕食を食べに「餃子楼」へ
ここは、なんとマコの親戚が経営しているお店らしい。
店内にマコが来た時の写真が飾ってあった。
ここで、焼餃子、水餃子、炒飯、餃子丼などを食べる。
うまかった。
ここは、機会があれば普通に来よう。


この後、Tnsさんとマルイへ再びジャージ探しに向う。
無事発見。
直販店じゃなければあるようだ。(ーー;)
しかも売れ残りなのかちょっと安かった。(w


そして居酒屋へ。
ここで、神奈川県民で亜弥紺帰りのK君合流。
ファジーネーブルが2杯目以降をしかとする店員に軽くキレつつ
Tnsさんの試作画像を見せてもらったり
PSPの画像を見てガキさんカワイイと言うKosさんにアロハロこんこんに
切り替えていじったりしながら過ごす。


自宅が遠いTKさん、Mdさんと自分はここでお別れ。
駅に行くまでの途中でいきなり「まっさらブルージーンズ」が流れて
驚いたけど、Mdさんの着メロでした。
反応しちゃったよ。いい曲だしさ。(w

こんな感じで楽しい一日でした。