大阪 恋の歌

ai-chun2006-05-01

先週の名古屋の時よりも疲れは出ていません。
遠征に慣れてしまったせいなのか?(笑)
そんなこと言ってると水曜辺りに寝込むかもしれませんが。(w

ってなわけで、大阪レポ行きます。


■土曜日
新横浜にてPnちゃんと合流して一路大阪へと出発。
昨日、移動中、こんこん、マコのこと話していた。
その中で当初、来る予定ではなかったTnsさん、Kosさんも急遽大阪へ駆け付けることを聞いた。
やっぱりここで来るしかないよね!!!


そして会場へ到着。
Rcさんと合流しグッズ列に並ぶ。
聞けばTnsさん、Kosさんのチケを手配したのは彼とのこと。
凄いのは手持ちの武器だけじゃないです。
そして当人達も到着。
悲しいことはわかりきっていたけど、今やれるべきことはやろうと頑張っていた。
知り合ってからまだ日は浅いけど、ホントに熱い人達。
この人達と会う機会はなくなるのかな〜と思うと悲しい気持ちもした。


2時間以上押していたグッズ販売がようやく開始。
今回の買い物
 ・ライブ写真A
 ・ライブ写真B
 ・会場限定パス(集合)
 ・ソロセット(絵里)
買っちまった。(^-^;
ライブ写真は、手元に愛ちゃんと絵里を残して持つべき人へ譲渡。
最近、浮気が激しい自分です。



■土曜の昼公演
席は、1階右端。
最初のMCでよっちゃんより二人の卒業のことが告げられる。
そしてこんこん、マコよりご挨拶。
その間、同期メンバーの愛ちゃん、ガキさんは涙を抑え切れない様子。
彼女達のショックは自分には計りしれません。
それでも、一緒に過ごせる時間は大切にして頑張って欲しい。
自分もそのために出来ることは、惜しみません。



■土曜の夜公演
席はPnちゃんの自力による、5列中央ど真ん中。
キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
いつものように提灯持っていると
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
時とか、愛ちゃんマジで嬉しそうだったもんなぁ〜。
やっぱり彼女の笑顔は最高です。


このポジションで特においしいのは、
1.MCの時と、
2.無色透明なままで
3.大阪 恋の歌(これはここで聞きたかった)
の時。
「2」と「3」の時は、確実に見られたね。
特に
大阪 恋の歌』は、愛ちゃんにガン見。
やはりこれだけ近いとレスも貰いやすい。

終演後、相方とがっちり握手。
かなり満足な公演でした。


■愛ちゃんへのお詫び
名古屋の日曜夜入らなくてすいませんでした。(w。


■レインボー計画MC
このネタやるの2千近くかかってます。(w

えりりん→レインボータコ焼き!!!



こんこん→レインボーイカ焼き!!!



愛ちゃん→レインボーお好み焼



れいな→レインボーヤキモチ焼き




この時、隣で崩れ落ちていくぱんだ。
しっかし、れいなは、こーゆーの似合うな。



■最後のMC
愛ちゃんがヤンタンネタに挑戦。
結果は・・・・・大成功とは言い難いな?
成功は成功だと思うけど。
K君の助言で覚えておいた甲斐はありました。


最後によっちゃんの挨拶の時、ミキティとやりたいことがあると中央で二人で打ち合わせ。
でやったこととは、


二人:「ヤキモチ焼き〜」


熱烈なアンコールにより2回披露しました。


このとき、TKさんとK君が近くにいたらな〜っと思った。(w


こんな感じで夜公演は終了。


その後、マコヲタの集いがあると、Tnsさんに誘われて行ってみることに。
総勢20人近くいたかな。
新潟ではこれで牛を着ていた話を聞いたけど、これだけ数が揃えば壮観だっただろう。
そして、この先、俺がそれを見ることはない。


飲み屋では、そんなマコヲタさんの中に入れないので
Pnちゃん、Kosさん、Gmさん、Tnsさんと同じテーブルで飲む。
しばらくファジーネーブル縛りとかしつつ。
この最中に遠く神奈川よりK君よりダメ出しメールが届く。
参加したそうだったのでTV電話でひそかに中継。
暗いから見えなかっただろうけど。

で、この面子で同じホテルにチェックインし、おやすミキティ



■日曜日
8時にホテルをチェックアウト。

地下街にあったコーヒー屋で朝食を食べる。
こんな感じ。



その後、八王子へチケを輸送する使命をまっとうする持つGmさんと大阪駅でお別れ。
で会場入り。
昨日に引き続きRcさんよりGW限定トレカの愛ちゃんを譲って頂く。m(__)m
ついでにHP学園トレカの絵里も。
(また浮気かよ!)
大丈夫、いずれ愛ちゃんのも手に入れるから。


昼公演待ちの間有名な人と交流。



さらしてしまいました。
モザイクかけてもその道の方にはバレバレだそうです。


飯をコンビニTKさんと買いに行く途中の会話で実は同じホテルに泊まっていた意外な事実を知ったりとか。
別館だけど。


■日曜の昼公演
今日は昨日の昼の真逆の左端。
ここは、愛ちゃん推しに辛いポジョンなことは覚悟していましたが………やっぱり辛い。
こっちほとんどコナ━━(´・ω・`)━━イ…
でも
マコは来た。
えりりんも来た。
こんこんも来た。

結果
愛ちゃん惨敗。
提灯も過信は禁物なのかな。
最後に叫んだのは、レスをくれた3人への感謝の気持ちを表現しただけです。


公演後、名古屋組とも交流。


傷心のまま、夜公演組とハイタッチしつつ見送り帰路につく。



そんな俺に大阪駅前で、アンケートお願いしますっと声をかけるおねーちゃん。
内容は、『就職活動について』


俺は、入社7年目じゃゴ━━(# ゜Д゜)━━ルァ!!


という心の声をあげつつお断り。
見た目は三十路を掛け離れてます。(w
どーでもいいことか。



大阪駅新大阪駅で買い物と食事しつつ、新幹線へ。



■天罰
新横浜に到着したころ、某板で、夜公演にあった事実を知る。
俺が入らない公演てそんなもんよね。
orz


色々あった初大阪遠征でした。


次は、
春ツアーラストであり、
こんこん生誕祭であり、
こんこん・マコの娘。単独ツアーとしてはラスト
になる、
さいたまスーパーアリーナ
がんばっていきまっしょい!!!



■レス
▼某ミチルヲタさん
ホントに大ショックでした。
最後まで二人を見届けたいと思います。
梨華ちゃん凱旋紺は最高だったようで。
次回こそは横須賀梨華ちゃん聖地巡りに帯同しますよ。


▼某ちなヲタさん
え!?普段からは微塵も感じられませんが。
俺の℃-uteイベ参戦が決定事項になっている理由がよくわかりません。
(^^;;