「Hello! Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード’09〜エル

ai-chun2009-02-03

01.雨の降らない星では愛せないだろう(全員:1番ワンダ・2番エルダ)

02.マノピアノ(真野)
真野ちゃんメジャーデビューおめでとうございます。
メジャーデビューシングルも楽しみだわ。

03.みんなのたまごしゅごキャラエッグ)
コスプレだ。

04.Come Together(音楽ガッタス

MC(賞の発表)

05.ケンチャナ 〜 大丈夫 〜(前田)

06.浮気なハニーパイ(里田with是永・能登・澤田・仙石)
ハニーパイは、ライブ向きだね。

07.悔し涙 ぽろり(中澤)
ゆうこコールを聞く機会もなくなるねぇ。

08.はぴはぴサンデー(月島きらり
背後で踊る、愛子とフランシスのリアクションに困る。

09.This is 運命メロン記念日
これ聞くと、メロンのライブに行きたくなる。

10.FOREVER LOVE(℃)

11.抱きしめて抱きしめて(Berryz工房
久々のカッコイイ系の曲だ。

12.たんぽぽ(飯田・矢口・石川・柴田・紺野・新垣)
オリジナルメンバーが揃ったタンポポは最高だ。
個人的には、「やじろべえ」も聞きたかった。

13.BABY!恋に KNOCK OUT!(保田・吉澤・小川)
この曲は、まだごっちんのイメージがある。
でも、この3人にはそれぞれの味があるな。

14.チョコレート魂(松浦)
松浦さんの新曲。
自分的には、前の曲よりもずっとか好きだ。

15.Yeah!めっちゃホリディ(松浦)
この曲も聴く機会なくなるなぁ。

16.笑顔に涙(松浦・メロン・稲葉・前田・三好・岡田・光井・ジュンジュン・リンリン・ベリ・℃・真野)

17.晴れ雨 のち スキ(安倍・矢口・吉澤・高橋・紺野・新垣・亀井)
18.愛の園(飯田・石川・辻・小川・藤本・道重・田中)
さくら・おとめオリジナルメンバーキタ!って感じ。
晴れのちのなっちコールが凄すぎる。
愛の園の振りも久々だったけど、覚えているもんだね。

19.co・no・mi・chiBuono!
今までのBuono!の曲のなかでかなり好きな部類かも。

20.デビュー!〜恋する角には福来たる〜(アイスクリー娘。
もう、どうしたらいいのやらわからん。
のっち、澤ちゃんに顔が似ている人が居たような・・・。

MC(アイスクリー娘。,通訳リンリン又は、ジュンジュン)
2/1の夜公演のMC時は、突然台本変えられたみたいで苦労していたな。
ぶっちゃけ、ジュン、リンがどんな日本語教えるのかが楽しみだったりした。

21.人知れず 胸を奏でる 夜の秋(中澤・稲葉・保田・飯田)
22.Magic of Love(稲葉・前田)
23.スクリーン(安倍)

MC(安倍・辻)
辻ちゃんが曲がかかれば、じゃんけんぴょんも出来ますよと
発言した時、司会の矢口さんが変な汗をかいていたのが笑えた。

24.好きな先輩(高橋・紺野・小川・新垣)
この曲、自分的に5期メンバーのものだと思うのでめちゃくちゃよかった。
ハロ10の大阪でも、やってくれないかなぁ。

25.ロマンティック 浮かれモード(藤本withエッグ)
イントロがかかった瞬間、連番相手から「うってもいいですか?」と聞かれたら止められるわけがない。
で、本人に見られて笑われてた。w

26.カッチョイイゼJAPAN(石川・三好・岡田withエッグ・ベリ・℃)

MC(賞の発表)

27.泣いちゃうかも(モーニング娘。
28.リゾナントブルー(モーニング娘。
29.涙の色(℃)
30.MADAYADE(ベリ)

31.モーニングコーヒー(中澤・安倍・飯田)
32.ここにいるぜぇ!モーニング娘。5期まで)
33.LOVEマシーンモーニング娘。5期まで+6期以降→全員)

34.未知なる未来へ(全員)
これ、なんの曲かわからなかったけど、10年記念隊の曲のカップリングなのね。

MC
エルダー卒業メンバー卒業セレモニー
ワンダ代表の高橋さん、清水さん、矢島さんのよる送辞と
エルダ代表の中澤さん、安倍さん、斉藤さん、松浦さんによる答辞。
送辞を読む時の愛ちゃんは、緊張すると早口になってしまうようで。
でも、思いを伝えようとする姿勢は立派でした。
佐紀ちゃん、矢島さんもよかった。
答辞は、全員で一緒に読み上げていった。
最後に、中澤さんと高橋さんで抱き合って終わった。

35.AFO OFA(全員)

最後にアンコールで、エルダーメンバーが全員出てきて挨拶してくれました。

これからも、頑張って欲しいものだ。