仮面ライダーディケイド 第一話「ライダー大戦」

ai-chun2009-01-25

今日から始まり、早速見てみた。

最初から衝撃のシーンが・・・・・。
クウガ龍騎ブレイド、カブトが次々と倒されていき最後に立っていた一人のライダー

「ディケイド」

そんな、[光 夏海]の夢から物語は始まる。
平和に暮らしていた世界に突如モンスターが現れる。
その最中、[夏海]は、ディケイドのバックルとカードを発見する。
そのバックルを装着した[門矢 士]は「仮面ライダーディケイド」に変身。
ワームには、カブトの力
オルフェノクには、555の力
魔化魍には、響鬼の力
を使い次々と敵を倒していく。
何故、[士]は戦い方を知っているのか?
しかし、倒した後にカードは次々と消滅していく。
力が長続きしない。
何故だ?
士は、仮面ライダーキバの[紅 渡]より並行して存在している9つの仮面ライダーの世界の存在を聞かされ、
世界を救うには、他の9つの世界旅しなければならないと告げられる。
そしては、[士]は、最初の世界である、[クウガの世界]に降り立つ。


平成ライダー10周年の為かめちゃくちゃ気合の入った壮大な物語な感じ。


これまでの作品に出てきた人で誰か出てきてくれないかなぁ。


楽しみにしていよう。