ガンダム00 2nd 第1話「天使再臨」

ai-chun2008-10-04

ついに始まった、ガンダム00 2ndシーズン

1stシーズンから4年後の世界。
あるコロニーで反政府軍を取り締まる独立治安維持部隊 『アロウズ』と反政府組織『カタロン』の争いの最中に「ガンダムエクシア」が現れる。
今日の時間限定待ち受けにもなってる半壊エクシア


いくら刹那といえど、5年落ちで完全ではない機体では、相手の最新鋭MS「アヘッド」圧倒される。


そこへ、ソレスタルビーイングの最新鋭MS「セラヴィーガンダム」を駆るティエリアが駆けつける。
四連装GNキャノンで僚機のジンクス?をあっさり蹴散らす。
設定から気になって背中のガンダム顔たけど、GNフィールド発生装置なのか?


刹那は、かつての仲間に再会するも、助けた沙慈にガンダムマイスターであるこを明かすとその怒りで銃を向けられる。
結局、沙慈は、引き金は引かなかったが、ティエリアに「君は現実を知らなさすぎる・・・」と言われてしまう。

その後にも色々な人出て来る。

他にもやっぱり生きてましたか。

自分で「乙女座の私」って言ってたし。


フェルトも大人になっとる。


最初のうちは、かつての仲間集めかな。
この人は顔は同じでも別人のようだが。


エンディングの中にも気になる画像満載だな。
これからの展開に期待しよう。


次回「ツインドライヴ」

ついに「ダブルオーガンダム」の登場ですな。