戦場の絆

ai-chun2007-02-05

10:00に川崎駅にて、Pnちゃん、Kosさんと合流。
川崎のヒーローズベースへ。
ここは、最初にロケテストを行っていたとこのせいか、Podが連邦用、ジオン用8台ずつ計16台もある珍しいところ。
でも、一番貴重なのは・・・・・。

これ。アムロの直筆サイン。w


そんなこんなで戦闘開始。タクラマカン砂漠のデビュー戦です。
今回は、ひたすらザクのバズーカ装備で挑みました。
ここは、ニューヤークやグレートキャニオンと違ってスタート直後から相手が遠くに見えます。
相手にスナイパーがいる場合、いきなりピンク色に光ったと思ったらビーム直撃とか。orz
ここの戦術は、勝ちにくる場合タンクでひたすら拠点を狙ってくる場合が多い。
自分は、右側から迫ってくるタンクとその護衛を止めるべく戦う。
バズーカを使うのは、久々なので命中させるタイミングが難しい。
ガンキャノンのスプレーミサイルをかいくぐって当てるのもなかなか。
落とされて復活してすぐにタンク押さえに復帰しようとしたら味方のスナイパーより援護要請(罵倒w)。
タックルとクラッカーを駆使してなんとか撃破。
こんな戦闘でしたけど、Bランクすら取ったことのない俺がAランクを取れるとは思わなかった。