予選開始

今年は、ノックダウン形式と呼ばれる方式を採用している。
最初は、22台全員走って15分ごとにタイムの遅い順番に脱落していくというものなのですが・・・正直わかりずらいってのが生で見た正直な感想。
このエリアは場内アナウンスがマシンの爆音で何も聞こえないという欠点もある。
結局この日は、ポールポジションフェラーリのマッサに決まった。
注目のミハエルは2位で、フロントはフェラーリ独占となった。
3、4位にトヨタのラルフ、トゥルーリ
5、6位にルノーアロンソフィジケラ
7、8位にホンダのバトン、バリチェロといった結果になった。
日本人期待の琢磨は20位、チームメイトの左近は22位の最下位。
今のスーパーアグリF1の現実をまざまざと見せ付けられた結果でもあった。
予選終了後、あまりにも寒かったのでスーパーアグリのフリースを購入。
これも着てる人たくさん。最下位のチームのグッズがこんなに売れるなんて普通はありえない。
皆、それだけ日本人の活躍に期待してるってことになるのかな。(自分も含めて)


その後、スーパーアグリF1のファンミーティングに参加。
これには、チーム代表の鈴木亜久里、ドライバーの佐藤琢磨山本左近、さらに井出有治によるトークショーは面白かった。
ここで、プレゼント抽選会があったのですが
・ドライバースーツ(井出仕様)
・ピットシャツ(サイン入り)
・サマージャケット(サイン入り)
・フラッグ(サイン入り)
パドックパス(バーレーンGPのやつ、サイン入り)
ええ、見事に外れましたよ。
パドックパスが出たときは、お客さんからどよめきが起きた。
当たれば明日は、VIPシートで観戦みたいな希望が抱けたから。(w

こんな感じで、土曜は終了。