ぶらり新潟の旅

■回答
昨日画像の場所から見えているのは、日本海
っというわけで正解は、新潟県でした。
確かに、マコと小春のふるさとではあるけど、聖地巡りではありません。
フツーの旅行です。


当初の予定では、これに近いことをする予定でした。
(リンク先はケータイからは不可)


■滅多に来ない場所だし
新潟在住の先輩(厳密には違うけど)に、
「明日、何もないなら1泊していきなよ!」
と熱烈なお誘いを受けてしまいました。
そこまで言われれば連れ一緒にいた二人も
異存はなく急遽、泊まることになった。


先輩の家に到着して目に入ったものは、
目の前がすぐ日本海
天気がよかったら佐渡島がよく見えるそうな。
久々に田舎らしい田舎に来たと思った。
一番近いコンビニでも、車がないと行けない。
自宅から10km離れた場所に車で移動するには、大体30分ぐらいかかるけど。
この地域は、30分あれば、30kmぐらい移動できちゃう。
それぐらい田舎な場所だった。
ここで、温泉に入り、夕飯をご馳走になり、寝る前まで酒を飲みと楽しかったなぁ。


たまには、こーゆー土地も悪くないと思った週末でした。





■レス
▼みるくさん
ご期待には添えなかったようで。
俺が森戸海岸に行く理由は・・・あるようなないような。
まあ、その気になればいつでもいけるし。(w
でも、あの写真集持ってないや。