ホントに・・・嬉しかった。

ai-chun2006-03-19

10:00前に、さいたまスーパーアリーナに到着。

公開練習目当てに並ぶ。
Tnsさん、Kosさん、TAKEさん等々合流しつつ、開場と同時に会場内へ。
練習はしていたけど、メトロもガッタスもいなかったので、自分達の席を確認しつつ、
TAKEさんの横断幕貼りを手伝う。
いつもながら巨大だ。

しばらくしていると、メトロメンバーが登場。

公開練習開始。
最初は、自分の席で見ていたけど、我慢できずにパンダとコータ君のとこに移動。
練習を終えたメンバー達が、こっちに近づいてくる、。


「ガキさーん!」と力いっぱい叫んでみる。


ガキさんがこっちを向いて手を振ってくれた。


レスキター!!!


愛ちゃんには、もらえず。orz
ずっと見てたけど、ガキさんとさゆは、すっごいレスを返していた。
ホントに素敵だよ。


10人11脚の練習の時に、愛ちゃんが近くに来た!!!


ここぞとばかりに叫ぶ俺、「愛ちゃーん!!!」


すると


愛ちゃんレス
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


久々のレスらしいレス。
この時点で俺のスポフェスは7割終わりました。(w



公演中、Arさんから、共同購入をお願いしていた、愛ちゃん、えりりん柴ちゃん写真を受け取る。
女帝から、愛ちゅんキーホルダーを売ってもらう。
席が以外にも俺らの位置から、左斜め後方のすぐ近くだった。
連番は、娘のMgちゃんだったし。


■メトロVS船小
小学生には、負けないだろうと思ってしました。
誤算だったのは、メンバーがルールをほとんど把握していないという事実。
練習期間が短いせいもあったのだろうけど。
結果・・・3-23で完敗。
メンバー全員楽しめたのがせめてもの救いかな?
次回あるのだろうか?


リトルガッタスVSファンタジスタ
ほとんど見てなかった。
(^^;;


ガッタスVS十条FC
これは、自分的に勝てないまでもどの程度通用するようになったのか気になってました。
結果は、0-4で負けたけど、やはり相手の選手の
「やりづらい相手になりました」といのうが最高の賛辞なのではないでしょうか。
斉藤さんは、引退してしまいましたが、これからも頑張って欲しいと思います。


■成績発表前
BGMでメロンのエロスが流れていたとき並んでいる、
トマト側の柴ちゃんと村っちが曲にあわせて踊りだす。
するとアスパラ側に居た、斉藤さんも大谷さんも踊りだす。
最後の方には、梨華ちゃん、のんちゃんらも加わりトマト側は、えらいことになってた。
なかなか見れないスペシャルユニットを見た感じで嬉しかった。


■表彰式
予想通りアスパラの勝利。
矢島さんとコンコンがいるんだもん。
トマトの勝ち目は薄いと思ってました。


スペシャルライブ
♪「好き過ぎてバカみたい」
俺が生DEF.DIVAが聴けるのはここが最後かも。
そういう意味でもよかった。


♪「わっきゃないZ」
語ることは、特にありません。
強いて言うならめーぐるにスポットが当たる度に、こっちを見る必要は全然無いという事。


♪「桜の花が咲く頃」
かおりんの新曲らしい。
DSでも披露してないのかな?


♪「東京キリギリス」
連番相手と、前の人をROMってました。


♪「さぁ!恋人になろう
楽しい〜♪
メロン6月のツアーあたらないかな〜。


♪「浮気なハニーパイ」
カントリー、のの、あっちゃん、アヤカの混成ユニット。


♪「東京美人
久々に聴いたな。


♪「紫陽花アイ愛物語
見よう見まねで、梨華ちゃんパートを踊ってました。


♪「ジリリ、キテル」
最初に、曲が止まるハプニングがありつつも、そのまま歌ったのだが、
歌い終わりの照明までつかない始末。
すると、桃ちゃんが、「もう一回やらせてください!」
このリクエストはあっさり、受け入れられて、もう一回歌ってくれました。
ベリの曲は好きです。


♪「砂を噛むように…NAMIDA」
じっくり聴いていましたとさ。


♪「今にきっと…In My LIFE」
この曲も結構好き。


♪「スイートホッリク」
なっちの新曲。
今度は、バラードかぁ。


♪「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 」
限りなくダンスセンスが0に等しい俺にしては結構、踊れて嬉しい。
もっとしっかり覚えなきゃ。


♪「色っぽいじれったい」
娘。さんだけ2曲。軽く踊ってました。


♪「ここにいるぜぇ!
ALL FORじゃないのねって感じ。


終演後、kz君より愛ちゅんトレポスを売ってもらった。
やっぱ愛ちゃんだね。
めーぐるグッズは集まらず一安心。

神奈川組と別れ。
大宮で食事組みについていく。
リーダーのゆりな伝説を聞きつつ、お食事。

大宮駅で皆とお別れ。



■最後に
正直言うと、スポフェスは過去2回参戦していますが、全然いい思い出がありませんでした。
今回、誰も誘う気が無かったし、誰にも誘われなかったら回避しようと思ってました。
3回目にしてようやくイイ思い出ができてホントによかったです。



■謎
℃-ute紺があったら俺と連番したい人が続出な理由。



■もうひとつ
イナバウアーは、もういい。