桜チラリイベ

ai-chun2007-03-10

バスツアーと違って短いので軽くレポなど。
13時半頃に日本青年館に到着。
今日は、競技場で試合があったのと前の広場で共産党かなにかの演説っぽいことをやっていたのでヲタではない人々がたくさん。
イベントVぐらいは買おうと早速入場。結構並んでたけどあっさり購入。
この後、知り合いを一人発見してちょっと嬉しいミキモチ。w
席は入場の時にランダムで渡されたので見てみるとC席6番・・・・良席!?っと思ったら2階だった。まあこんなもんで。
開演すると、最初に愛理、ハギティ、チッサーの3人でおなじみの小学生限定キューティーガールズショートコント。
この4月で、愛理とチッサーが中学生になるので小学生がハギティだけになるので果たして存続はするのか?ってネタ。
こういうばかばかしいコント意外と好きかも。
この後、メンバー全員で「桜チラリ」とカップリングの「JUMP」さらに「YES! しあわせ」を歌う。
どーでもいいけど、自分の背後の「岡井さ〜ん」って叫んでるやつがちょいウザかった。
もう一つのコーナーが「クイズ!代わりに答えて」
これは、なっきーの司会の下、矢・梅・有と鈴・萩・岡の中学生VS小学生チームに分れ、各々お客さんを一人づつ指名してクイズに答えてもらい勝負を競うというもの。
お客さんは正解すればメンバー全員のサイン入りポスターがもらえる。
全部で6人呼ばれたけど、自分の席の3列ぐらい後ろの人が呼ばれたときは正直あせった。
自分じゃなくて安心したような、残念なような。ステージ上で晒されたくないし。
そんなこんなで最後に「わっきゃない(Z)」と「まっさらブルージーンズ」を披露し握手会へ。
もうネタも何も浮かばなかったのでとりあえず、全員の顔を確認しながら軽く握手して終了。
娘。やベリの時と違って全然緊張しない自分が素敵。w


帰りの途中で、学生時代の友達にヲタ活がバレるサプライズ有り。