絆オフ

ai-chun2007-02-17

今日は、「戦場の絆」ヲフ会に参戦してきた。
10時に川崎駅に集合、Pnちゃん、Kosさんと待ち合わせてヒーローズベースへ。
16台あるから、回転いいかと思ったけど、人も多いからあんまり変わらないかも。
ここでお昼まで3コインほど。
バンダイナムコ戦もあったけど、ザクキャノンのB砲弾で拠点落としとかやりつつ勝ち越し。
ここで、ようやく一等兵に昇格した。
昼食中にsagaさんも合流して、再びヒーローズベースへ。
またさらに2コインほど、先行支給機体キャンペーンの5択も3回目にして「ザクタンクV-6」をゲット。
午後になって益々回転が悪いと判断して「ピア川崎モアーズ」へ移動。
ここでは、祭りもやった。


其の1:スナイパー祭り
俺は、まだスナイパーを持っていないので1人だけ「ザクタンクV-6」で出撃。
A砲弾で拠点落とすの無理。スナイパー3機が援護してくれるものの3機にタコ殴りにされる。


其の2:タンク祭り
俺だけ、「V-6」のB砲弾、他3機は「ザクタンク」C砲弾。拠点狙いで、他はMS狙い。


其の3:アッガイ祭り
4機が1列になり進軍。途中にあるガウの残骸を中心にぐるぐる回るアッガイ4機を見て一瞬戸惑った相手を見たときは軽い優越感に浸る。www
まあその後は、情け容赦なくボコボコにされたけど勝負に負けてこれほど楽しかったことはない。


一応、1コイン2戦中の1戦は普通に戦闘をやりましたけど、これはそれなりに勝利を挙げました。
相手で2回ほどマッチングした「ナカムラ ユミ」には難儀した。なんだか知らないけど、うちの水色の機体の子を執拗に狙ってた。
とりあえず、自分的にはまだまだ回りが見えていないよう。HPが少ない敵を見ると周りを無視してそいつを付けねらう「エセEXAM」が発動します。
近距離の回数が48回になったので、「ザク・デザートタイプ」も獲得。
今日だけでパイロットポイントを約4500ぐらいは稼いだ。


こんな日でした。