高橋愛さん(モーニング娘。)の 『お酒と結婚と仕事』の話

 新年早々にコンサートがあったので、お正月のお休みは元日だけだった。今日は一息ついて、またすぐに忙しい日々が続く。
 そんな毎日だから20歳になったことを実感する暇はなかなか無いけど、お母さんと一緒にお酒を飲んだ時は20歳になったことを実感できた。最初に挑戦したのは梅酒をソーダ割り。梅酒をすごく少なめにしてもらって、ソーダをすごく多くしてもらって飲んでみたら、すごく美味しかった。お母さんに「美味しいから飲んでみて」って勧めたら「こんなん水やん」って笑われたけど。
 モーニング娘。の中では特に20歳を過ぎたから何が変わるということはないけど、唯一、20歳を越えている人だけで飲みに行く時に誘われるようになったのが変わったところ。まだ飲み屋とかに行ったことはないけど。
 20歳になったからというわけじゃないけど、昔から顔にポツッと吹き出物が出来たりするのがすごく嫌いで、見つけるとムキになって顔を洗っていた。鏡を見て、何回も何回も洗って、触ったりしてすぐに潰しちゃう。跡が残るからダメって言われても、どうしても我慢できない。
 20代に入ると結婚を考える人も多いし、地元の同級生で結婚して子供を産んでる人もいる。福井はそういうのがけっこう早くて、お母さんも21歳で私を産んでいる。だからと言って私自身は早く結婚したいとは思わないし、とりあえず30歳まで自分の好きなことをやっていたいと思う。
 私が一番好きなのは歌うこと。もともとミュージカルが大好きで、去年『リボンの騎士』をやらせていただいてすごく勉強になったので、これからもそういう仕事が出来たら良いなぁと考えている。



自分的な感想としては、飲酒デビューの品が梅酒ってのは共感できるな〜。俺もそうだから。(w
愛ママは、「こんなの水やん」言うてますけど俺は立派にお酒だと思うけどな。水を少なめにすると結構キツイじゃない?高橋家は結構お酒の強い家系なのだろうか。もしそうならば愛ちゃんも将来は・・・・・・。
顔にできる吹き出物をつぶしたがるのも結構共感できるところ。これもできると気になるね〜頻繁に顔を洗いに行ったりはしなけどさ。
そんなことしてるのにあのお肌は凄いな。(^^;)
20歳にもなると結婚のことを考えたりするんだな〜30歳まで好きなことをやっていたいらしいけど。その後は俺と・・・・。(キモ
去年の8月ミュージカルが好きで宝塚大好きで「リボンの騎士」を演じているあなたは本当に素敵でした。そんなあなたを今年も見守って生きたいと思います。
このヲタ寿命が尽きるまで。



明日は、今年のヲタ始めで中野に行ってきます。