回想

2006年もあと1日か。(しみじみ)
今年もけっこうコンサートに行ったなぁ。
ざっと思い出して見ると
冬ハロ(中野と横アリの2公演)
・娘。春ツアー(16公演)
スポフェス
・ベリ夏(5公演)
リボンの騎士(6公演)
ごっちん(1公演)
・娘。秋ツアー(9公演)
これで全部じゃないけど、それでも多すぎな気がする。(w
来年もいくつか決まっているものがあるけどどうなることやら。


・カードビルダー0079(0083)
いつも行っているところで0083版のロケテストをやっていたので参加してみた。
0079のカードそのままじゃできないので新規にカードを購入してテスト用に作った自分の連邦ICカードを0083にアップデートで使えるようにして開始。
まず「全国対戦」「店内対戦」「CPU戦」と選べるのが変わったところか。
もともと少尉だったがコストはいきなり600ぐらいがいきなり900になった。0083で部隊レベルの概念がなくなっているせい。
最初はCPU戦。相手もガトーやらシーマやらが出てくるが弱い。楽に完勝。
一通りこなした後、全国対戦に挑戦。ガンダム1機で待っていると、ジョニーゲルx2とシャアザクが乱入しきて・・・・・・やられた。
0083はもらえる戦功ポイントがCPU戦で完勝しても20しか貰えないのだが負けると-40と減らされるのが嫌過ぎ。
うーん、本格稼動したら続けるかは微妙かも。
戦績
・6戦5勝1敗
獲得カード
・ニムバス・シュターゼン
・トリーアエズ
・耐ビーム・コーティング
・ビーム・スプレーガン(砂漠ジム用)
・ゴック
ジオンのEXAMパイロットキター!!!
でもイフリートノーマルしかね〜。orz


さっ・・・田舎で紅白でも見ながらのんびり過ごすとしよう。