土曜日

朝6時に、横浜駅に集合し、K君の車で出発。
保土ヶ谷バイパスを通り東名をひた走る。
途中、浜名湖SAで休憩した時にうなぎパンを食べた。以外と美味しかったな。うなぎパイV.S.O.P以来のヒットになるかも。
その後、伊勢湾岸道に乗り大府ICで降りて北上すれば会場に到着のはずが………南下してる?ん!?中部空港?やばい!慌てて降りて改めて北上し12時頃に会場到着。
去年の春紺以来の名古屋国際会議場センチュリーホール
自分にとっては初めて遠征をした地でもある。
変わったところといえばイベントホールなるところにヲタが隔離されていたとろだろうか。
前回、ロビーにヲタがごった返しのがよっぽどマズかったのか……でもところかまわず座り込む、露店を広げる、ゴミを放置するヲタが多いの事実で仕方のない処置なのだろう。
でもこの方がお互いのためにはいいと思った。気が楽だし。
このスペースで知り合いとだべりながら開演まで過ごす。
間にKtさんのオファーで代講もしてもらった。マジ感謝です。
連番相手と合流して喋っていた時に現れた、実家より会場推しのTnsさんはかなりのサプライズだよ。千葉はまだしもここは名古屋だもん。
周りのヲタから、「さあ入ろうか」「チケット2階あるよ」とかひたすら誘われまくってたな。Zbさんのエリリウムを手にした時は、なんとも懐かしい姿だった。(w
そして開演。
このツアー自力にして最高の席4列。実質3列。
この距離は、ホントにヤヴぁいな。
藤本さん、お願いだからそんな目で私を見ないで下さい。
しっかし前半、結構干されたな。
ポジションのことを差し引いてもちょいつらかった。
まあ、最後の方で一発凄いの決めてくれたからよしとしましょう。
夜公演も20列でそこそこ踊って、終了。
公演後、Uちゃんさん加えた計5人で宿へ。
夕飯を近くの飲み屋で食べてる時、Uちゃんさんの年齢と俺と通じるところがあるのが驚きだった。
風呂上りに「一千万年銀河」とか。