スフィアリーグFINAL

ai-chun2006-12-01

今日は、休暇を取ってスフィアリーグFinalを見に行った。
14:30頃、最寄り駅の国際展示場に到着し、会場到着同時に連番相手のK君と合流。少しその周りの人としゃべった後、セレモニーが始まるので会場内へ。
始めて自分で取ったスフィアのチケットは、2列。ゴール裏の少し横でした。
ガッタスの試合じゃない時は、周りに貼られた横断幕を見てまわってたけど
中でも○○の壁シリーズは凄かったな。



一番気になったやつを一枚。


セレモニー開始
各チームの選手が入場してくるなかガッタスキター!でも通り過ぎるの早!


抽選会
前回は、既に組み合わせが決まっていてブーイングだったらしいので今回は目の前で行った。
でも自分で入るとこを決められるのってどうなんかな?
そんなこんなでガッタスは、第3試合になった。


1回戦:PK勝ち(実はこれが、ガッタスの勝ち試合を見たのがはじめてだった。)
2回戦:PK勝ち
勝戦:PK負け


全体的な感想としては、やっぱり今日の主役は藤本さんだったね。
セレモニーの時もまったく笑顔なく何かを考えていたようだけど集中していたってことかな。
一対一では、ほとんど負けなかったもん。動きが一番キレてたよ。
あとは、自分が見た中では柴ちゃんも今までで一番調子よかったように見えた。
是ちゃんも又抜きやって見せたし。
のんちゃんのセービングもよかったな。決勝の接触の時は、肝を冷やしたけどね。
逆に、よっちゃんと梨華ちゃんがちょっと元気なかったような。
カントリーの3人は、いつも通りの活躍振り。卒業が発表されてもいつもと変わらず。
年間チャンピオンは、チームドリームとなった。
ガッタスはポイントで並んだものの得失点差で惜しくも2位となった。
司会の話だと、スフィアリーグは来年も続くらしいけど、ガッタスは2名も抜けてしまってどうなるのかとても心配。
続けるなら応援はしていきたいとは思ってるけどホントにどうなることやら。

閉会式の時は、ガッタスサポータによる、みうなとあさみのデッカイ横断幕が見られた。
熱い人たちだね。凄いよ。